--.--.--




2009.01.30

夜景

湘南

syonanndaira2

視界いっぱいに広がって、キラキラ光が瞬く感じ
夜景や星ってキレイだし大好きだけど
その感動を残す撮り方って難しい(>_<)

Posted at 23:13 | 散歩 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.27

春の足音

●矢倉岳(箱根)にて

矢倉岳3
よく見えたが、高い雲が多いのが残念

矢倉岳1
風は冷たいが思ってたより全然寒くなく、
歩いていると汗をかく

矢倉岳2
もうミツマタに蕾が出来ている
杉も枝の先に花をつけていた
(花粉症だから素直に喜べないけど・・・)


●夕日の滝
夕日の滝2

夕日の滝1

まさかつららが出来てるとは思わなかった
今日何よりも驚きました

足音はまだ遠いでしょうか

Posted at 00:09 | | COM(0) | TB(0) |
2009.01.25

くもり

くもの上乗ってみたい
穴から下覗いてみたい

あれ絶対乗れるってー


今日は雪がほんの少し舞った
けど、
昼飯食べ終わってから写真撮ろうって思ってたら
やんじゃった。。。

Posted at 03:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.22

帰り道

久しぶりの雨はちょっと嬉しい
まぁとくに何もない日だからそう思えるのかもしれないですが

帰り道、雨の中1

帰り道、雨の中


ていうか

雪降らないかなぁ



Posted at 01:14 | 散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009.01.21

ただいま

ただいま

おかえり

Posted at 02:03 | さゆちぃ | COM(2) | TB(0) |
2009.01.17

多摩川

多摩川2

多摩川

夕焼け

じゃなくて、朝焼け

友人の家で飲み、
せっかく川が近かったので、

朝方一人さんぽしました
寒むくて酔いも醒めました。。。

Posted at 04:21 | 散歩 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.15

あしたはれーるかなー

天気予報
この後足が痛いって泣きました


Posted at 01:19 | さゆちぃ | COM(0) | TB(0) |
2009.01.14

山々

冬は寒くてヤダけど

冬は空気が澄んでていい

夏だと晴れてても全く見えないことも多いです

日没直後1

太陽が落ちた後の空や雲は、一分一秒、刻々と変化するのでおもしろい
ほんの5分しか経ってないのに雲の印象が全く変わる

日没直後2

陽が落ちた、

とゆうことは、






きたよ
来ました、家に着くなりまず俺の部屋(=おもちゃ箱)
そしてこの顔

おもちゃ箱の中
最近はほぼ毎日晴れだけど

家にはほぼ毎日台風がやって来ます



Posted at 01:15 | 散歩 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.11

月がー出た

月

さて、

飲みに行ってこよう。。

Posted at 21:03 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.01.11

ご飯ですよー

まだねむいよぉ
もうちょっとだけ・・・



ふわーーーーー
ふわぁー



ーーーーーあ、むにゃむにゃ
ーーーあ



あんだよ
あん?



よだれが布団に・・・

この後仲良くお風呂に入りました


Posted at 01:17 | さゆちぃ | COM(0) | TB(0) |
2009.01.10

夜になって雨は上がりました

雪は降りませんでした。。(一瞬みぞれにはなってたらしい)

雨上がり

家の前のこの道が真っ白になってるのを
ちょっと楽しみにしてたんですが


そー言えば姪も雪を楽しみにしてたらしい

3歳と同レベルだけど
雪降るの楽しみに思えるのも
幸せだろう

と思います

Posted at 00:51 | 散歩 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.09

近所のスーパーの屋上

スーパーの屋上から

スーパー屋上から

この夕日の下にある邪魔なマンションから見てみたいと思って
行ってみたら建設中?でした。
完成しても日が沈む側には上れなそう。。

そこまで行きたいわけでもないんだけど


飛行機

飛行機からはもっと見てみたい



明日は雪降るかなー。。
今はまだ雨

Posted at 03:56 | 散歩 | COM(3) | TB(0) |
2009.01.08

姪と甥

平日は姉の実家であるうちで姪と甥を預かります
夕方、保育園の後来て
一緒にお風呂に入ったり夕飯を食べたりします
9時前に車で送ります
かわいいけど、、、本当にうるさい

さゆちゃん
姪のさゆちゃん(3歳)

ちぃくん
甥のちぃくん(2歳)


でも今日、今年4月入社予定の会社からメールが届きました
来月のあたまに配属先が決まります
4月からこの家ともお別れかも

そう思ったらあと2ヶ月ちょっと
うるさくてもこんな毎日を楽しみたいと思いました


Posted at 03:37 | さゆちぃ | COM(0) | TB(0) |
2009.01.07

ブログ始めました

昨年10月デジタル一眼レフのEOS KISS X2を買ってからカメラにはまりました

この写真は昨年10月に撮ったお気に入りの写真ですが
これからはその日撮った写真を気分で載せてこうかと

真夜中の穂高

真夜中の穂高 快晴

Posted at 02:03 | | COM(2) | TB(0) |
